ゴリラの社会科

授業で扱ったことをあげていきます。

納車1週間前!カローラツーリングの注文内容

あと1週間です

この記事はもともと発注したときに書こうと思い,ずっと下書きに保存されていました。ディーラーからリマインド電話が届き,やっと届くのかという実感とともに,書き忘れていたことを思い出し,1週間前に書くことになりました。

 

前回までは発注するか迷っている的な感じでしたが,3月に赴任地が決まったこともあり,安心して発注することができました。

 

3月に発注して,いろいろ動いてもらったおかげで8月に納車することができました。長かったですが,新生活や何やらをしているうちにあっという間でした。

 

私に選ばれたのは,

 

W×B(E-Four)のマッシブグレーでした。

 

実はこのジャケット写真につられました。なんか家族で北海道の豊かな自然を満喫しようと思っちゃいました。思っちゃったらしょうがないよね。あと派手目な色は経験済みでしたので,少し落ち着いた色の車が欲しくなったというのもあります。

 

メーカーオプション紹介

簡単にメーカーオプションの紹介です。人生初の新車ですので,変なオプションにまみれていたり,必要な装備が外れているかもしれませんので,そこは教えてください。

 

パーキングサポートブレーキ

トヨタ ジャパンタクシー | 安全性能 | 予防安全 | トヨタ自動車WEBサイト

ディスプレイオーディオ10.5インチ

トヨタ アクセサリー | カーナビ/オーディオ | ディスプレイオーディオ | トヨタ自動車WEBサイト

前後方ドラレコ・バックガイドモニター

 

シートヒーター・ステアリングヒーター

寒冷地仕様

これは北海道なら必須装備です。

 

ディーラーオプション紹介

ディーラーオプションは,

防錆コーティングやボディコーティングなどのコーティング系,

サイドバイザー,フロアマット,IRカットフィルム,ドリンクホルダーなどの小物系を注文しました。

 

前の記事でも紹介したIRカットフィルムはどのような仕上がりになっているか楽しみです。

 

次は納車記事上げられるように頑張ります。