ゴリラの社会科

授業で扱ったことをあげていきます。

満開のひまわり! カロツードライブ in 名寄

カローラツーリングで名寄のひまわりを見に行ってきたよ!

 

本州初ドライブは青森県三内丸山遺跡でしたが,北海道初ドライブは名寄のひまわり畑です。

 

朝6時ごろに苫小牧を出発し,昼頃に名寄市に到着しました。

 

名寄の健康の森では,毎年ひまわり畑がお披露目されています。

空もきれいで,ひまわり畑とカロツーも輝いてます。

 

少し奥に行き,林の中もいい雰囲気が出てます。日向と日陰で雰囲気がガラッと変わりますね。

 

既にシーズンオフですので,また来年行ってみてください。

ちかくにあるカフェ千花では,週替わりソフトが楽しめます。帰りにぜひ立ち寄ってみてください。