ゴリラの社会科

授業で扱ったことをあげていきます。

イオンオーナーズカードの優待2023年上期

先月8月締めの優待返金引換証が到着しました。100株主の我が家は3%のキャッシュバックを受け取ることができます。

 

2023年3月から8月までの利用料金は約246,000円です。そして返金額は約7400円でした。

 

少し使用金額にビビりました。新生活を始めたとはいえ,こんなにも使っていたんですね。7千円現金で返金されると少しうれしいです。

 

また配当金が1800円振り込まれていました。

 

約1年前にイオンの株主になったことで,

配当金の累計は3250円。

キャッシュバックの累計は11000円。

 

合計14,250円がキャッシュバックされています。これで株価も+6万円ほど。

 

来年の新NISAのために売るのが惜しいくらいです。皆さんは特定口座の株や投資信託どうしますか?